まさかの急展開!


警察沙汰はもう…勘弁願いたい…
明日テスト受けに行く予定だったんですが、
それどころじゃないかもですねぇ。
うーうー。あたし負けない!
どんなときでも沈着冷静!(嘘八百


なんかねぇ、最近思うんですけど、
別にわがままだって自己中だっていいじゃない、にんげんだもの。(みつを?
教師がえこひいきしたって別に問題無いし、
お金目当てに政治家になったっていいよ。正直だと思うよ。
自分のために他人を犠牲にしてもいい。無理に逆にする必要なんて無い。
人の痛みがわからなきゃ優しくなれないなら別に優しくなくていいし、
だって大抵の人は痛いのなんて嫌でしょ。心も身体も。
泣いたり落ち込んだりするのが弱さなら別に弱くて結構。
手首切ったり「死にたい」って喚いて周りに迷惑かけたとしても、
そうやってまた生きていけるなら好きなだけやればいいよ。


「生きてたらいいことある」なんて誰にも言う権利無い。
だって生きてる人は死んだことないから。
死後の世界が天国か地獄か、はたまたそんなもの無くて死んだらそこまでなのか、
誰も知らない。
誰も知らないから、だから「生きてたらいいことある。だから死んじゃダメ」なんて私は言えない。
生きててもいいことないかもしれない。
死んだらいいことあるかもしれない。
そう思わせてしまう世の中が悪いよ。敢えて悪を挙げるならだけど。
でもその世の中をつくってるのはまた個々の人間で、
それは死にたいと思っているその人自身で、その人の家族や友人や他人で、私でもある。
本当は誰も悪くなくて、
ただわがままを言えない人が悲しんでしまうだけで。


生きててもいいことないかもしれないけど。
あなたが生きてたら私は嬉しいです。
そんだけ。


私はわがままだから。目一杯わがままだから。
だから自分勝手にそんな風に言って生きてる。
罪悪感と希望を押し付けて、そんで勝手に笑うし泣くよ。
お金も無いし家族も足んないし友達少ないし運も実力も半端だけど。
生きてたらいいことあるなんて信じてないけど。
でもとりあえず今日は生きててもいいかなと思うし。
明日もそう思えたら生きてくし、
そう思えなくなった日に死ぬんだと思う。
みんなそうやってわがままに生きたらいい。
他人の痛みなんて思い遣れなくても、
自分の痛みだけでおなかいっぱいでしょ。だから。
さいごまでわがままにいったらいいじゃない。
ねー。