乾く。


水仕事をすると手肌がカサつく季節になってきました。
ハンドクリームが手放せない。
手に限らず全身がカサカサして痒いんですけれども
あれか、乾燥性敏感肌?
そんな可愛いキャラじゃないんだけどなぁ。
最近CMしてるビオレの…ボディなんたらミルク?が気になります。
いや別にビオレじゃなくてもいいんだけど、
高級で素敵な香りとか漂っちゃうものは必要無いし。
妹は輸入ものの凄い甘い匂いのするボディクリームとかよく買ってくるんですが、
あんなの使ってて鼻が曲がらないんでしょうか。
柔軟剤もスナッグル?とかダウニー?とか愛用している。信じられん。
私は断然レノア。(いや、これも好みは分かれる匂いですが使い慣れると悪くないよ。
そんなこんなで乾燥肌には現在はなんか胡散臭いジェルを使っております。
生姜エキスとかが入ってて冷えにも効果があるとか書いてある。
(そういえば冷え性対策で、カプサイシンが繊維に入ってる靴下とか無かった?)
ジェルより乳液タイプがいいんだよ。やっぱビオレだよビオレ!