桜も満開のこの良き日


こうして入学式を迎えられたことを嬉しく思います。
…大雨洪水警報ってどういうことだバカヤロウ^^


というわけで無事専門学校へ入学できたわけですが、
朝から踏んだり蹴ったりの酷い一日でした。
家を出る前からストッキング伝線するあたりかなり好調です。
めざましテレビ的には乙女座1位だったんですけどね、今日。どういうことだ。
で、あの天気。車に乗るまでのほんの10秒でずぶ濡れ。
なんとかセットした髪、一瞬でメデューサ化。
横浜駅ではサラリーマンの鞄に傘が引っかかり、
やっと出逢えた私の足にピッタリ☆な筈のパンプスは右足だけやっぱり脱げる。転ぶわ!
それでも新入生は1名を除きみんな出席だったみたいです。電車止まってたぜ?
予定されていた新歓ライヴも「速やかに安全に帰宅してください」と延期になり、
早く式典が終わったので会場ホテル内のレストランで優雅にランチして帰りましたとさ。
午後になったら雨は多少弱まりましたが凄い風で、
傘なんてとても差していられませんでした。駅とか壊れた傘の山。可哀想に。誰が片付けんのあれ。
あと各方面から式典に届いたお花を分けて女子に花束が配られたんですが、
正直すげー邪魔でした。この天気の中を花持って歩けるか…
家に着く頃には立派なユリがヨレヨレになってました。あーあ。


今週一杯はガイダンスとか教材販売とかで、
来週頭から早速授業が始まります。
楽しみだけど不安。
毎日きちんと学校に通うなんて3年ぶりなんだよなぁ。
それができなくて挫折したっていうのに。がんばれ私のからだ!