バンド


褒められて舞い上がっている時間も、
叱られて落ち込んでいる時間も、
自分が成長するためには無駄なだけ。
喜んだり凹んだりする暇があったら練習しろ!
と講師の誰かが言ってました。ごもっとも。
でも、やっぱり、褒められると嬉しいじゃないのー?笑


ヴォーカルの最初の授業はひたすら呼吸をやりました。
血流が良くなって手指がぽかぽかした。
アンサンブルは何故か私以外全員男子の編成で、
一瞬「教室間違えた系?」と思ったけどちゃんと出欠で名前呼ばれた。
うは、紅一点!(少しは女子らしい格好してから言え
ドラム、ベース、ギター、キーボード、ボーカル二人の編成です。
だがしかし初回から欠席のGt。やるねー。
歌詞だけペラっと渡されて音限聴きつつどんどん合わせるとゆー授業だったんですが
普段、洋楽をほとんど聴かないので有名どころでも知らないことが多く、
それなりに苦労。次回以降は歌詞と音源が先に貰えるから楽かなぁ
アンサンブル担当の講師は「頑張る奴はどんどん伸ばすが怠け者には厳しい人(先輩談)」だそう。
今日のところは高評価だったみたいなので
努力を惜しまず大きくなりたいなーと思いまふ。
っていうかバンド楽しすぎて嫌でも力入るわ!
明日は…初の個人レッスン…知らん講師だし緊張するぜ…


今週中は各授業や講師の感触を自分で確認するために毎日書くと思います。
自分のために書くので読み手に不親切でも堪忍(^ω^)