もう5月かぁ。


一昨日は高校(全日の方)で入ってた部活の定期演奏会でした。
懐かしい面々と再会できてそれはもう楽しかった!
夕方から同期で飲み会だったんですが、
雪彦は「とりあえずビール」とかやっちゃうからモテないんだなぁと思いました^^
女の子はもっとこう、サワーとかカクテルとか、
カラフルで可愛らしいお酒を飲むわけですよ。
そんで1杯2杯で酔ってきちゃって。顔赤くなったりとかね。
大丈夫だよーとか言いながらちょっと眠そうにしてたりするともう、
男どもは簡単にクラリときてしまうと。
その点、私はと言えば、
男性陣に便乗して「私もビールね!」って中ジョッキ呷るし、
胡坐でガブガブ飲んで全然酔わないし、
寧ろオヤジみたいなノリで周りの女子に絡んで恋愛事情を根掘り葉掘り。
…これはいかん\(^o^)/
ということで二次会(上の代のOBOGと合同)では
かわいこぶってグラスビールを飲んでました(だめだこいつ


私が通信に転校して現在専門に通っている、という経緯を知ってる人が少ないのか、
絡んできた先輩に近況を話して驚かれたり。
「勉強できるなら大学行けよタコが!」とか言われました。ごもっとも。
成績だけは良かったのに我ながら勿体ないことをした…
そういえば1こ下の後輩たちがやたら優秀だったらしく、
同じパートにいた可愛い坊やが早稲田に行ったと聞いて若干悔しかったです。
でもいいの。平凡に大学生やってる自分が想像できないものー(笑
というか通信制に通った経験から、
勉強なんてその気になれば幾つになっても出来るということを実感してたので
なら若いうちに好き放題やった方が得かなぁと思ったりもします。
「今しかできないこと」っていうのは案外見つけにくいもので、
大概、後になって「あの時やっとけばなぁ」ってことになりがちです。
「タコが!」と周りに罵られようが、
今やらなきゃもうできないと思うことはやっとくべきです。多分。
取り返しのつかない迷惑を周りに掛けるだとか、
それこそ警察のお世話になるようなことだとか、
そういうことじゃなければなんでもやれ!と専門学校の講師にも言われました。
失敗して痛い目見るのも人生経験。
苦いだけの後悔より得るものは多いんじゃなかろうか。
…というのは都合のよい自己弁護かしら(^^;