連休おわり。


先月26日から今日までという、
世間の皆さまに刺し殺されそうな長期休暇でした。
ほとんどグータラ過ごしてしまった…(´Д`)
全日と通信、両方の友人たちと会う機会があったので、
そこらへんはまぁ有意義でした。
もともと人間関係に希薄な性格というか、
来る者拒みつつ去る者追わない感じなのですが(おいおい
言い方は悪いですが、どんな方面にもツテがあって損は無い筈なので
せめて来る者は拒まない方向で頑張っていってほしいです。(自分のことだぜ
…なんかこう書くと凄く性格悪いみたいですが、
私は人間関係に見返りを求めるのが悪いことだとは思いません。
無償の愛を偽善だとか言うつもりも無いです。
単純に相手を喜ばせたいと思ってする行為は、
感謝や笑顔を「見返り」として期待していると言い換えてもいいわけですが、
相手が喜んで、自分も満足する、っていう構図は誰も損してないし、
その内容を「見返り」と表現したところで本質は変わらないと思います。
家族だろうと友人だろうと、
お互いに何かしら利益があるから繋がってる。
金銭や権威や賛辞だけが見返りなんじゃなく、
精神的な充足とか安らぎとか、そういう色々なものを含めて。
私の場合はお金とかコネとかを期待してるからやっぱり偽善だけど!


最近、やたらと「良いこと」「中身のあること」を書こうとして空回り気味。
人間的に薄っぺらいのに大層なこと書けるわきゃねーです。自重しよう…


ここのところ、ギルティギア熱がふつふつと。
自分で持ってるのはPSP版の♯RELOADだけなので、
久々にPSP引っ張り出してみました。
私のPSP、イヤホンぶっ壊すわ十字キーの効きは悪いわで、
なかなかのポンコツっぷりです。
いや全部自分の所為なんだけどね(´・ω・`)
しかし久々すぎて操作が追いつかない…
もともと反射神経鈍いので格ゲー向いてないんです。くすん。
難易度ノーマルでアーケードモード、ノーコンティニューじゃ勝てない^^
頑張ってた頃はサバイバルモードでLv.400までいったみたいです。
昨日やったら40で死んだから。どういうこと。下手すぎるorz
何度か粘りましたが200が限界でした。ずーん。
ギャラリーコンプリートしたいのにミッションモードがシビアすぎる。
なんとか60枚くらい出せたけど、多分これ以上は無理。
あ、いつの間にかPS2版のアクセントコアプラスが出ていたのですね、
近々PSPでも出るみたいなのでそっちを待ちますが(安いから)。
やっと新展開のストーリーモードが楽しみ。
ソルの声が変わったとか。花田光氏、結構好きだったのに。
(最近、某BLアニメで声あててるの見てちょっとショックだった笑 ソルがー!)