独り言

意味不明(´・ω・`)




答えが出ないことだからこそ、
今でもこうやって考えてしまうんだろうなぁ。
正解に出会ってしまったらそこで思考停止しちゃうから。
たら、れば、が無意味なことは知ってる。
でも、どうしようもなく悲しくなってしまうのは、
ほんの少しでも出来たはずのことをせずに
いろんなものを置き去りにして笑っていられる自分。
悪くなんてない。
そんなの当たり前のことで、変える必要もない。
だけど、他の誰かに願うより、
ずっと確実だったんじゃないかって自惚れている。
犠牲とか、必要悪とか、
嫌いだし認めたくなんてないけど
現実に存在するそれを、たったひとつでも消せない。
無力を知るのは怖くて、
無力に甘えるのは愚かで、
なら、私はどうすればいいのか。
どうするべきだったのか。


何かできたはず、なんて
思い上がりも甚だしい。
できなかった。
なにひとつ戻っては来ない。
確かに、在ったのに。
もう、戻ってこない。