季節の変わり目

10月に入り、秋雨前線の影響かすっきりしない天気が続きますね。
僕は低血圧なので、雨が降ると辛い…
肌寒いくらいの日が続いたかと思えば夏の陽気が戻ったり。
季節の変わり目というのは体調管理が難しいものです。
風邪でも引いて欠席が続いたりしたら留年決定ですので、
とりあえず伝染されないように気をつけるばかり。
保健室の住人である僕には常に危険が付き纏います(笑


先日髪を切りました。
今まで相当長かったので周囲の反応が面白かったです^^
(しかし雨の日は困りものですね、長い方がまだ扱いやすい)
で、髪を切ってすっかりイメージが変わったところで、
今月中にピアス開ける予定です。
今の時期に開ければ化膿の心配があまり無いので。
親が金属アレルギーなので少し心配ですが…
まぁなんとかなるでしょう。
本当はタトゥーを刺れるという野望もあるのですが、
保険に入れなくなったり温泉に拒否られたりしますので、
こちらは実現することはないでしょうねぇ…
胸元に、十字を彫りたいんです。
タトゥーシールなら夏場は特に色々出回りますから、
気分だけでも楽しむという手もありますね。


すっかり不良みたいな発言が連なってますけど、
実際僕は引篭りの不良ですから致し方ありません(笑
似合わないという理由で髪色は地味目なんですが、
本当は銀まで抜きたい。
それこそV系若しくはアニメ並に。
(別にV系にもアニメにも興味無いですけど)
平凡な茶髪はいいかげん飽きてきましたし。
シルバーはメッシュくらいならいけるかな?
全体ならブルーブラックが魅力的。アッシュ系も捨てがたい。
…やっぱり似合わないような。
この前「髪染めてぇ…」と呟いてましたら
名前も知らない同学年の人に「似合わないからやめな〜」と言われました。
うるせぇ殺すぞコラ。(とまでは言いませんでしたけど。)
でも見ず知らず(顔くらいは知ってますけどね)の奴に言われたくないですよねぇ^^;
やはりシメておくべきだったかなぁ…(黒


明日で週も終わりですね。
一週間の長いこと。
今週は面談週間で短縮授業なのが救いです。
…今日の三者面談は気が重いだけの時間でしたけど。
もうすぐ来年度の選択授業が本決まり。
あー…数ⅢCを取るべきか否か。
馬鹿なので取ったはいいけど赤点で卒業できない、
なんて笑い事じゃない自体が目に見えるようで。
期日ギリギリまで、悩みます…