拷問…


日記を書こうとブログを開いている時に妹が現れました。
「あー、それキレイだね!湖。」
湖じゃないよ、海だよ(笑
ちなみに妹もはてなダイアリーで日記をつけているみたいです。
読むと怒られるので読みませんけどね。


さて、予告通りバイトに行ってきました。
僕のバイトというのが高校生としては変わっていて、
倉庫のような現場でピッキング業務をしています。(鍵を開ける技術に非ず。
自然食品の会社の委託で、僕自身は派遣会社に所属している形。
高校生が人材派遣…ふっ(何
基本的には土曜だけ働いていて、
祝日なんかも暇なら行くような感じ。
仕事内容は店舗からの発注リストの商品を倉庫内の在庫から揃えて発送、というもの。
その、商品を揃える作業がピッキングというのです。


でまぁ、商品は段ボールに詰まっていて山のように在庫がありますね。
運ぶのはなかなかの力仕事ですし開封にカッター使ったりするので、
自然と小さな傷が絶えません。
毎回バイトから帰ると手が傷だらけ…^^;
自分で言うのも変な話なんですけど、
僕は自分の体の部位の中で手が一番好きでした(過去形。笑
だから手に傷が出来ると少し悲しかったりどうでもよかったり(どっち?
今日は何故かひどくて、
カッターで親指の爪の下あたりを思いっきり抉っちゃったのと(痛、
手の平に木屑が派手に刺さっちゃったのと(これも痛、
人差し指の爪が剥がれかけなのと(死ぬ!
…超絶深爪状態でございます。怖い。
ちなみに全部左手。右手でカッター使いますから当然ですけど。
我ながら、不注意というかなんというか。
仕事中は真剣なので傷を作ったことにもあまり気付きません。
つ、爪は流石に吐き気を催すほど痛かったんですけどねっ(泣


手が綺麗な人は好きです。
逆に、他の部分で素敵だなぁと思っている人でも、
ぞんざいに扱われた手を見ると萎えます^^;
手入れされた傷一つ無い手だけが綺麗なのではなくて、
仕事や趣味など合った手ならいいんです。
例えば職人さんの手なんか一種の芸術じゃないですか。
人間の手って凄くよく出来てるんですよね。
合理的に機能化された至高の芸術品だと思います。
どうしてこうも美しいんでしょう…(←大分イッちゃってんな
ちなみに僕の手は指をポキポキ鳴らす癖の所為か、
昔は気に入ってたのに何時の間にやら歪んでおります。あーあ、勿体無い。
皆様、手は大切になさって下さいね!
(手だけに関らず、どんな部分でも、自身を大切にすることって大事です。)


明日は映画ハリーポッター最新作を観に行ってきます。
あれだけの長編をどうまとめたのか、
期待半分諦め半分。
家族で映画ってのも微妙なシチュエーションですが、
原作未読の母や妹がストーリーを理解出来るのかが見所ですね!
かくいう僕も原作5巻を未だ購入していないんですけど…
友人に衝撃的なネタバレをされてますので、
なんだか恐くて手が出ないなーなんて。
実際はお金が無いだけですけどね!(苦笑


ではバイトで疲れたのでこの辺で。
今日はテレビ点けてないので逆襲の心配も無いし、
ウーパールーパー眺めてから寝ます〜。