ずーん。


観てきました。
ハリーポッターと炎のゴブレット
ネタバレする気は無いので感想だけ少し。
…毎度の事ながらはしょってんなー。
前半はギャグに走ってて笑う場面が多かった。
後半、展開早すぎ(笑
原作読んでないと納得できない部分が多そうですが、
映画は映画なりにまとまっているとも言えそうです。
フラーはもっと絶世の美女に演じていただきたか(略
あとはー、シリーズを通して言えることですけど、
ハグリットの扱いが酷くないですか?
目立つ筈の場面が総カットで(笑
ともあれ全体としては非常に良かったです。
画面は豪華だし、双子がクールだし(個人的趣味
原作ではダントツで3巻が好きな僕ですが、
映画は4作目の方が好みかもしれません。
皆様も是非、劇場へ足をお運びくださいな^^(宣伝


クリスマスシーズンが近付くと毎年懲りずにお金を掛けてしまう物があります。
年中通して気に入ったものがあれば即決なんですが、
殊に今の季節はその「気に入るもの」が多いんですね。
で、何かと言いますと。
ガラス細工。
とにかく好きなんですよー♪
繊細で美しく、それでいて愛らしかったり。
壊れやすいというところも含めて大好きです。
ワイングラスを並べてある食器棚をガラス細工で埋めてしまうくらい(迷惑
今日も例によって買い込みまして、
値段も気にせず気に入ったものを揃えたらエライことに(経済的大打撃
天使のモチーフやサンタ服のカエルや。(カエル好き。
…今日使ったお金を稼ぐ為に何時間働かねばいけないのかを考え、
でもまぁ良い買い物だったと思い直し^^;
一杯になった食器棚のグラスを端に避けてまで陳列。
この食器棚が実は母のこだわりの輸入家具なんですけど、
まぁ…使ってもらえるのだから用途が何であれ棚としても本望のはず!(笑
近いうちに専用の陳列棚を用意する心積もりですが、
なんにしてもベラボーに高いのが硝子細工関係の素晴らしいところですので…
バイト頑張ろう;


硝子細工は長い趣味ですけど、
最近の趣味はやはりギルティギア
予約した画集が明日入荷らしいので楽しみです。
…ハマり方がオタク嗜好だと言う事は百も承知ですよっ(苦笑
あと、これから先の趣味の予定としては(何それ、
紅茶に凝ってみるつもり。
まぁた金の掛かる趣味やなぁ自分!(痛
いいんです。興味が湧いたらとりあえずやってみましょう。
現在紅茶の予備知識を色々と学習中。
あとは、リーフティーを買い込んで煎れて飲むだけ。
道具を揃えるのは後からにします。
形から入るのはなんとなく間抜けで嫌だから(笑
最初は家にあるものでやってみて、
長い趣味になりそうなら良い物を揃えましょう^^


なんだかんだ言いつつ1週間ほど続けて書いてますね。
毎日雑多に詰め込みすぎて読みにくいですが、
思ったことをつらつら書くのは記録という面で良いような気がします。
あの時こんなこと考えてたんだなー、とまぁ。
自己を顧みるのは精神的成長に繋がります。多分。
内面的に大人になるのって憧れですね。
いくら年齢を重ねても、中身の薄い人間じゃ恥ずかしい。
周りにいるそんな大人を軽蔑するからこそ、
反面教師として自身を戒めなくてはなりません。
偉そうなこと言ってますけど、
大人になりたいと思ってるうちはまだまだケツの青いガキってことでしょうか(笑
では今日はこの辺で。
現在は紅茶より珈琲派、天邪鬼の雨条でしたー。