ねむ…


突然ですが僕はとてもメール不精です。
友人からメールが来ても大抵返事しません(最低だな
言い訳させていただきますと、
家が電波環境悪くて自室に至っては常時圏外なのです。
だから受信したときには大分時間が経っていることが多く、
雑談メールだと既に賞味期限切れかなぁなんて。
単に面倒臭いと言ってしまえばそれまでですが(笑
それが昨夜はたまたまタイミングが良かったのと機嫌が良かったのとで、
久々に他愛ないメールが長続きしまして。
「珍しいなー、いつもこうならいらぬ心配しなくて済むのに!」と笑われました。
あまりに連絡がつかないのでしょっちゅう死んだと思われてるようです。むむ。
あながち冗談とも言えない奴なので以後気を付けます。
ちゃんと返信するよ、たまには(あんま反省してねぇな


メールに一区切りつけた後、
寝付けなかったので読書を開始しました。
読みかけだったSF小説
文庫本上下巻構成でなかなか読み応えありなのですが、
結局最後まで読み終えてしまいました。むぅ。
とっても面白かったですが考え出すときりがないですSFは。
なんとなく感化されて落書きノートにメモ開始。
ネタは尽きません。寝るタイミング失ったよもう。
気付けば朝4時を過ぎていて、
ラソン大会一応顔だけ出そうと思ってたのに断念。
徹夜開けで電車なんて乗れるかボケ(逆ギレ
5時を回った頃、普段連絡をとってない友人からメール。
物書きの友人は「いいもん書けねぇよぉ」と嘆いています。
そんなことを言われても僕の方が書けねぇので、
「いい文章を書くにはいい文章を読むのが大事」と返信。
ついでに最近読んだ面白い本を紹介したりして…
ここで目が覚めました。あれれ。
不思議ですよねぇ、よくあることですけど起きてるつもりで夢見てるんですよ(笑
4時の時点では確実に起きてたんですが…いつ寝たかな。
メールの話は全部夢でした。
折角なのでこの機会に友人に連絡してみようかと思いましたが、
彼女は大変熱心な受験生でとても忙しそうですから今回は控えます。
おーい、元気か?無理しすぎてまた入院しないように!(内輪にはわかるネタ。


親が美容院の帰りになんか買ってくるそうです。
美味しいもの食べたい(←最近の口癖。