あるちゅー


日曜に飲み会がありました。いえ親のですが。
僕は家にいると言ったのに妹に付き合わせれ同席。
仕事関係の会でしたので僕が参加するのもおかしいということで、
別席で妹と食事しました。
行きつけのお好み焼き屋で、子供二人カウンター席。
ちょっと不思議な光景です。
大人たちに相手にされないのを良いことに色々と美味しいものを食べました。
どさくさに紛れて飲み物も少々(ごにょごにょ
ソルティードッグが好きです。しょっぱいよ。
そこのお店はカラオケ店と併設でして、
大人たちに相手にされないのを良いことに(笑)妹と移動。
途中で大人が流れてくるまでひたすら歌い、
飲み物もそれなりに(ごにょごにょ)嗜みつつ気付けば0時。
飽きたので帰りました。
親の仕事仲間に妹と僕の歌が大変好評でした。
えぇ、そうでしょうとも!(自信過剰
お酒の席なので皆さんとてもテンションが高くてね。
妹だけ(いやいや僕だって未成年)お酒飲めないので可哀想でした。
ちなみに僕はお酒強いです。
たかが5、6杯で酔うわけが無いです(飲みすぎだ
人のお金で飲み食いするのは大変気分が宜しい。


今日は放課後に登校しました(もう重役出勤どころじゃない
部活の方で呼び出しが。
4月に定期演奏会があるのですが、
僕はまぁ4月は今の学校にいないだろうし…という。
でも講師の方が色々と気を使ってくださって、
OBとの合同演奏もあるし1曲でも出ては?と。
有難いことです。
他の部員から文句が出なければ舞台に乗る心積もりです。
ギター…暫く弾いてないけれど(苦笑


明日はバレンタインですね。
本来は牧師の亡くなった日の筈なのですが…
詳しい由来は皆さん調べてみて下さい。僕は詳しくないです。
まぁ兎に角、女性が男性にチョコレートを贈る風習はチョコレート会社の陰謀(失礼
最近では友達同士でもプレゼントしあうようで、
益々チョコレート会社の思う壺(いやいや
僕は概ね貰う方なのであれですけど、
でもこのシーズンは各店のチョコレートが揃い踏みで楽しい限り。
自分で買って自分で食べますよ、僕は(笑
外国のものより国産の方が口に合いますね。
ゴディバよりモロゾフ、といったところでしょうか。
メリーも好きですね。
今まで「甘いもの?別に好きじゃないけど」という姿勢だった僕ですが、
そろそろ認めます。実は甘味大王です^^;
生クリームとかダメなのでなんとなく傾向が窺えるかと思いますが、
基本的には甘いもの大好きです。
ケーキとか食べてると幸せですね…って、
そんな乙女チックは不似合いか(苦笑


明日は学校でみんなでチョコ食べて楽しみたいところ。
なーんて、貰えなかったら寂しいですねぇ(笑