ハッピーバースディ♪


妹が誕生日です。
特に何をするわけでもないですけど(笑
昨日のうちにプレゼントはふんだくられました。
用意していたわけではなく、
僕が携帯につけていたマスコットを「可愛いからそれ頂戴」と。
…まぁ、それくらいならいいでしょう、ということで。
なんて安上がりな妹なんだ。
ともあれ誕生日おめでとさん^^


自分の学習能力の無さに嫌気が差す今日この頃。
以前メル友と実際に会って遊んだら
色々あり得なくて受信拒否事件(?)というのを日記にも書きましたが、
それでなくても人に相談を受けやすいキャラなんでしょうか僕って。
最近たまたまメルアドを教えた同じ学校の友人が、
実際に話す時は落ち着いてて大人っぽいのに地が幼くて。
メールしてみるまでわからなかったんですけど、
ホントにもうガキでガキでね(苦笑
僕がいけなかったです。
やはり簡単に教えるものではないですね。メルアドは。
というか、人には頼らないけど皆頼りたがる体質なんですきっと。
人の悩みまで考える余裕なんて全然持ち合わせてないのに、
なんとなく嫌とは言えないというか。
意思が弱いんですかねー。
恥ずかしい限りです。
僕自身がもっと強かったら、というか、
せめて自分のことくらいは自分でなんとかできないと。


同年代の人は、たとえしっかしりているようでも、
僕と同じかそれ以上に精神年齢の高い人っていないなぁと実感しています。
付き合うなら10歳は上の人じゃないと無理だね、
と最近元同居人に言われました。
僕もそう思います。
高校生の恋愛なんてハッキリ言ってお遊びもいいところですけど、
でも付き合うというのは頼り頼られな関係だと思うんです。
相手を支えるだけの関係では潰れてしまう。
僕が対等に付き合えるのはもっと大人な人でないと。
実年齢もアテにならないかもしれません。
どんなに年上の相手であっても口喧嘩で負けたことが無い奴ですからねぇ(笑
…あぁ、苦しいんだなぁ。なんて他人事のようですけど。
誰か頼れる人が欲しいんでしょうね。
でも同時に、相手を潰してしまうのは怖い。
頼られると断れないのに、頼るのを躊躇ってしまう。
かつて大切だと思った人に、
沢山負担をかけてしまったからかもしれません。
頼られる事の大変さを身に沁みて分かっているからかもしれません。
僕は…どうしたいんだろう。
若いうちは大いに悩めって事でしょうかね(笑


老成しているようで僕だってガキなんだな、やっぱり。