卯月。


気付けばもう4月ですか…
時の経つのの早いこと。
なーんて、若いのになんだかなぁな発言ですね^^;
しかしこの前の日記の暗いこと。
今日は明るく書きたいところです。


前回の日記の翌日、31日から来客がありました。
今日の昼間帰ってしまったのですが、母の中学からの親友とその娘。
本当はお兄ちゃんもいるのですが剣道の遠征で今回は来られませんでした。
年が離れているゆえ、概ね妹が相手をしていた娘さん。
本当に小さい頃から付き合いのある一家ですので、
まぁ僕も眠い目を擦りつつ(いつも寝不足…)一緒にゲームしたりしていました。
僕が混ざると圧勝なので妹に八つ当たりされたり痛いのですが、
それはまぁ普段からやってるので仕方ないじゃないですかぁ。
あとはバルーンアートやってみたり。
妹がどこからか貰ってきたらしく、
自分じゃ出来ないからと僕に押し付けるのです。
僕だって怖いです(ダサっ
カラオケにも行きました。
大好きなCoccoをひたすら曲名50音順に入れて歌いまくったり^^(周りが辛い
軽く3時間以上、殆んど僕一人が歌った挙句、
2件目居酒屋さんでまだ歌う(喉死んでますが
何故か妹とKUT-TUN歌ったりもしました。
僕は概ねハモリですので赤西君でしょうか?(調子のんな
その日が1日でしたので、折角のエイプリルフールだから友人にメール。
しかし多少酔っていた為怒られました。ごめんよ。
アルコールが入っているときにメールをするのはやめようと決めました。
しかし酔っている時は忘れてまたするかもしれません。
その時は軽くあしらってね(私信。笑
というか読みにくい日記ですねぇ…いつものことですが(苦笑


そうだ、31日のMステSPにCoccoが出演しましたよね。
観ました??
歌ってくださったのがとても好きな曲で、
僕はテレビの前で一人はしゃいでしまいました。
一緒に観ていた友人家族はCoccoをあまり知らなかったようで、
「誰〜?」なんて言われてしまいましたが…
素晴らしかったです、本当に。
聴いているだけなのに感極まって泣きそうでした^^;
ビデオデッキが全滅していなければ録画したのになぁ。
というか、この時代ですからDVDやHDDや便利なものが沢山あるのに。
未だWin98の相棒と頑張っている雨条家です。
テレビは壊れたので新しくなりましたけど…(でもブラウン管。


桜が綺麗ですね。
風が強かったので散ってしまったかもしれません。
咲く前は「早く咲かないかなぁ、咲いたら花見だな♪」なんて言ってたのに、
咲いてしまうと「桜ってこんなもんだっけなぁ」ってローテンション。
空の色が汚いからそう見えるのでしょうか。
染井吉野があまり好きではない、というか白い花の品種が好きなのもあり。
割と野生の種類の方が好きですね。
葉が一緒に出た方が彩りも綺麗。
そんなこんなで今年も花見はしなかったのですが、
来年こそは…なーんて、きっと言うだけなんですけどね。
お酒は毎日のように堪能していますから良いでしょう(笑
家で飲むとすぐ潰れちゃうんですけど、出先ではべらぼーに強いです。
寝ちゃいけないと思うからかな?
逆の方が楽しいだろうなーとは思いますが。
うーん。ともあれ程々にしないと体に悪いですね。控えます。多分。


明日は出掛けてきます。
引き篭りなので久々の外界です。
なんかもう、まるでダメ男な今日この頃…