モモジルシ的50の質問

01 あなたは誰ですか?
    玲と申します。半ば架空の人物。
02 カスピ海ヨーグルトについて語りなさい
    一時、増やして毎朝食べてました。酸っぱい。二度と食べないと思う。
03 どんぐりの背比べは可愛いと思います
    昔、顔を書いたり爪楊枝で手足を付けたりした記憶があります。
04 君の見る空は今日も青いですか?
    今日はグレー。だけど、だから青い空を綺麗だと思える、と思う。
05 夢は?3文字で表しなさい
    「歌唄い」
06 クリスマスは誰と過ごしますか?
    シングルベール♪(痛
07 サンタクロースを信じていいのはどのくらいまで?
    信じている人の世界には、いつまでも存在してる。
08 スキップに合う曲を5つあげなさい
    ドラえもんのオープニング(あれの曲名は「ドラえもん」でいいのか?)
    「さんぽ」(トトロのアレ。でも歌詞は「歩こう」だ…)
    「手の平を太陽に」(…何故童謡しか浮かばないんだろう)
    「笑顔が重なれば」(だったかな?知る人ぞ知る…あぁ、これも童謡かも)
    「靴が鳴る」(終いには唱歌の本を漁りました)
09 生きたいですか?
    どうかな。そう思うときもあるけど。
10 ラジオ体操は第何まであるんですか?
    え、2じゃないの?
11 かくれんぼの隠れ場所、ベスト3は?
    3位:校舎裏(でまず様子を窺うべし)
    2位:木の上(正直、降りるのが大変だ)
    1位:押し入れ(あれ、いつ帰宅したんだろう)
12 ここは何処ですか?
    はてなダイアリーです。
13 私は誰ですか?
    桃子さんですか?
14 モアイについて語りなさい
    アゴがカッコいい。目線の先が気になる。ていうか目なんかあったっけ。
15 今の気分を微生物に例えると?
    そんなに微生物の種類を豊富に知らないんですけど。えーと、じゃあミカヅキモ。
16 鏡の向こうに見えるのは…?
    リビングで合わせ鏡が発生してることに気付きました。
17 ひざこぞうをすりむくと辛いですね
    辛いですね!深さより面積が辛いですね!
18 何か間違ってますか?
    すいません僕が間違ってます。
19 醤油派?ソース派?タバスコ派?
    基本は何もつけないです。
20 魔法の言葉を教えてください
    びびでばびでぶー(某ディズニーに怒られる
21 味噌汁の具といえば?
    敢えてここはユリネ。…ワカメが好きです。
22 あなたの決め台詞を教えてください
    死ねばいいよ(口が汚くてすいません
23 何が間違ってますか?
    ここまでの回答が中途半端に面白くないとこ
24 その髪の毛は本物ですか?
    なっ…ホンモノですよぉ。インディアンうそつかない。
25 愛してるって言ったくせに、全部嘘だったんですね…
    相手を疑う心を先に失くした方の負けなんだよ。
26 もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうになったときは
  黙って腕を取りながら 一緒に歩いてくれますか?
    黙って抱き締めて頭を撫でてあげます。時々セクハラで訴えられる
27 ADSLって何の略?
    僕に訊かないで下さい(泣
28 マット運動について語りなさい
    苦手だったな。身体が固いのか…前転の美しさには定評があります。
29 夜、部屋で一人ですることは?
    手紙を書いていることもあります。
30 人生設計を語ってください
    19で高校卒業。バイトで稼いだ僅かな資金を元手に株式で生活費を稼ぐ。
    「拾って下さい」と書いた段ボールの中で体育座りをして、
    デビューさせてくれる足長おじさんについていく。
    とりあえず日本で1番の歌い手になる。
31 初接吻は何の味がしましたか?
    そんなん覚えてねーよ…まぁ檸檬だったんじゃね?(棒読み
32 ゴキブリの存在意義って何だと思いますか?
    そんな、人間に比べれば遥かに有意義な生き物ですよ!
33 マニアですか?オタクですか?二択です
    オタク(即答
34 ここだけは蚊に刺されたくない!何処?
    足の裏。リアルに辛い。
35 惨めだったあの日を思い出してください
    夕方の公園で遺書を打っていた(目を覆いたくなる惨めさだよ
36 ここに新種の花があります、花言葉をつけてみてください
    「いつまでも愛していて」
37 プロポーズの言葉は?
    毎朝僕に味噌汁を(以下略)
    「あなたの隣はとても心地良い。どうかずっと此処にいさせてくれませんか?」
38 (ノ-_-)ノ ~┻━┻
    ↑雨条の得意技
39 あなたの辞書には何という文字が無い?
    「博愛」「善人」「真実」
40 告白してみてください
    「こう見えて僕、実はクラゲなのです」(そういう告白?
41 「萌え」について語りなさい
    沈着冷静な外身に独占欲の強い中身。今時の言葉でいうとツンデレラ(違
42 どんな語尾が萌えですか?
    「×××脳髄グシャー」(という語尾で小学生のとき遊んでた)(萌え?)
43 この先は全て↑の語尾を付けて答えてください
    わかりました脳髄グシャー(やだよ…
44 今、どんな気分ですか?
    見通しの甘さを痛感してる脳髄グシャー。思わぬ落とし穴だよ脳髄グシャー。
45 抱いて寝るとしたらどんなぬいぐるみが良いですか?
    寝るとき真っ暗派なので見た目関係無く触り心地さえ良ければ脳髄グシャー。
46 そろそろ投げ出しても良いですよ?
    あっ、ありがとうございます神さま天使さま!(脳髄グシャー
47 ハート、ダイヤ、スペード、クローバ、どのQが一番好き?
    クローバー(僕はクラブ、と呼ぶのですけど)形が好み。中途半端に弱いのも(笑
48 動物占いは何ですか?
    黒豹だった気がします。興味がありません。
49 いい加減飽きてきました。
    そうですか?残念です。
50 フリーダム!
    自由って一番の不自由だ。僕は自分の発言に責任など持てないもの。
    自由にせよフリーダムにせよ、意味に響きが合ってないし。
    どうしてこうも閉塞的なんだろう(考えすぎ
    あ、質問自体は面白かったです(にこ
                                (2006年4月22日17:50)

質問はモモジルシ様より。
素敵なお題を沢山配布していらっしゃるので、
いずれ挑戦してみたいようなそうでないような(飽きっぽいからね