フリースフリーク!(何


夏の夜はオシロイバナの匂いがした。
昼間はうだるように暑いのに、日が落ちると肌寒いくらいで。
乾いた空気に街灯がきらきら輝いている。
早く帰ろう、自然と歩調も早まった。
星が昇る前に家へ帰ろう。



↑特に意味は無い^^
都会の夏は、夜だって暑いけれど。
息苦しいほどの熱帯夜、ヒートアイランド
エコロジストの僕は冷暖房を極力使わないので毎年辛いです。
自分でエコロジストとか言っちゃう奴「ハッ!」って鼻で笑いたくなる…
偽善者上等、人間に厳しく自然に優しく。
『街灯がきらきら輝いている』って、
そんな文章は僕の辞書から生まれないんですけど、
がいとう、を変換したら例文で出てたんです。
うちのパソコンもなかなか粋!


ところでもう5月だというのに僕はウニクロのフリース着てます。
大好きだ…安くて肌触り良いし洗濯できるから。
でもそろそろ暑くなってきましたね。
着て回覧板回しに行ったりすると変な目で見られますね。
僕いまマンションの回覧板係なんです(笑
本当は連絡員とかいう大層な役らしいですが、
仕事が回覧板と訃報の掲示くらいなので。
なんとなく楽しいですよ、回覧板係。