感想書くのは面倒ですがとりあえず読んだ本のメモ。


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
メルマガでチラッと触れた気がするので割愛(笑
ともあれ次で完結ですか。
感慨深いですね…


ブレーキ
読了後数日しか経っていない筈なのに内容が思い出せない(…
短編集でした。
そろそろ山田悠介氏の本は飽k(失礼。


I love you
オサレな装丁の恋愛アンソロジー
石田衣良氏の作品が載っていたので読んでみました。
恋愛小説って読まないので、このジャンルでのレベルはわかりかねます。が。
全ての作品を通して良い流れの1冊だなぁと思いました。
色々な人の文章を読めたので好きな作家が見つかりそう?
アンソロジーってオトクですね。
最初と最後が特に気に入った気が。しかし誰の文章なのかあんまり見てない;
じっくり吟味して今後の本探しの参考にします。


LOVERS
まだ読み終えてませんが上のシリーズかと思われますのでセットで。
江國香織氏の文を初めて読みました。
…に、苦手だ^^;
恋愛小説って基本的に受け付けないのかもしれませぬ。
けれどいつか『冷静と情熱の間』は読むつもりです。
流行ったのが何年前か知りませんが、
当時親が読んでいて「貸して」と言ったら「お子様はダメ」と言われた気がします。
そんなこと言ったところで知識なんて自然と身に付くのだよ(笑
ともあれ装丁の綺麗な本は好きです。