おはようございます


結局寝てません、
なんか徹夜で登校率高い気がする全然無理です学ぶ気がありません…
目が乾きます。なんでだろう。
とりあえずうぱは平気なようです。
夜中にがさがさ水換えたりミニ扇風機を設置して水温下げてみたりしてみました。
というか埃にまみれた扇風機の掃除して、
設置場所が無いから木材をベッドの格子に縛り付けたりとか
真夜中から日曜大工かよ…な様相。
しかし凄いですね扇風機。
水槽の蓋は開けておくことにして、
水面を撫でるように配置したら数時間で3℃くらい水温下がりました。
気持ちいいかなー?
もともと標高の高い涼しいところに棲んでる生き物なので、
あまり暑いのは好きではないんですが。
でも調子悪い時に温かいままにした方がよかった事例もあるみたいで、
どうしようか迷ったんです。
うちのうぱは「…暑いよー」という顔だったので冷やしてみました。
これから夏本番、
水槽用のクーラー?買ったほうがよいのかなー。
昨年は試行錯誤しつつ乗り切った気がしますが、
何月に買ったのか正確に覚えていません。
もしかしたらまだ丸一年は経っていないかも、という気も。
どこかには書いたと思うんですけどね…


ともあれ支度して学校です。
今はまだ元気ですが午後になるとかなりグロッキーな感じ。
本当にきつかったら帰ればいいんでまぁ、
なんてやる気が無いので単位取れるか今から心配です。
頑張ろう…