ぼーっと過ごしてしまった


知らん間に時間が過ぎてますね、
どちらにせよネタも無いのですけれども。
というか有るけれど文字にするのは憚られるというか。
簡単にネタ扱いして、
ネットの不特定多数が読む日記に書いていいものなんかなぁと。
もう大分書いてますけどね。
色々考えさせられます…頭ごちゃごちゃですな。


話題変えますけど。
最近、毎日アイスティーを飲んでいます。
寝る前にポットに茶葉と水入れて寝て、
朝起きたら濾す。
水出しアイスティー
冷蔵庫に入れて夕方には飲みきってしまいます。
美味しい。
家族にも好評なようで勝手に飲まれるので、
一気に茶葉が切れそうです。
また買ってこないと。
口だけ紅茶党。
お洒落じゃないですか、紅茶って。
煎れられると格好イイし。やれば簡単なんだけどさ(笑
セイロン茶が好きですね。
今飲んでるのはウバ。次はディンブラにしようか。
なーんて、聞き茶できるほど味覚優れてないですが、多分。


追いかけなくてはいけない目標があって、
それは自分が追いかけたいと思ったもので、そう決めたもので、
でも何に対してもいい加減な姿勢の自分に呆れている。
このままでは腐ってしまう。
生きているからには、努力していなくては。
なんのために生きてるのかいつも見据えていなくては。
生きたいと望んでも死んでしまう命もあれば、
希まれずに産まれても生きていく命があって。
飽きても絶望しても手首を切っても首を締めても、
それでも生きていられる今はそれなりに幸せだと思っている。
だから、
当たり前に甘えていてはいけない。
ただでさえ妹にも悪影響を与えているし、
他人に恥ずかしい生き方なんてしちゃいけないと思う。
…思うだけでしているんですが。
懺悔して満足するのは自分だけなんだ。