小泉氏


やるねー(笑
野球と宗教の話題は敵を作るだけなので自分ではしないんですが
でも面白いのも確かで、
小泉氏は別にどーでもいいんですけれども
でも言ったからにはやるって姿勢が馬鹿みたいで凄いとは思います。
敢えて波風を立てるべきではないって見方もあるだろうし、
周りの的外れな糾弾に屈するべきではないって見方もある。
A級戦犯のこと、正直よく知らない僕なので軽い気持ちでは書けませんが
でも戦争放棄憲法に謳った日本の精神は正しいものだと信じるし、
韓国のデモの映像なんか見ると、
日本人は良く言えば温厚で悪く言うと気が弱いなぁって思います。
僕は戦争の事なんてしりません。
歴史の教科書や、
思い出したように繰り返される特番、
そんなものの中にしか戦争を見ることはできません。
けれど今でもアメリカはイラクを攻撃したし、
北朝鮮はミサイルを飛ばすし、
イスラエルでも揉めていたり、
世界から戦争がなくなることはきっと無い。
みんなが世界平和を願うのに、
(僕は平和なんて言葉は馬鹿馬鹿しくて反吐が出るけれど)
それは絶対に訪れる事のないように思う。
願うことは自由で、
そして美しいこと。
それ以上に戦いは魅力だろうか。


世界中の誰もがウーパールーパーを飼えば多分、
戦争なんてなくなるのにと真剣に考える今日この頃。
もう少しだけゆっくり生きてみようよ、と思います。
≡゜◇゜≡{うぱー