耳元で喚かないで
情報化社会に溺れてしまいそう!
何を信じたらいいのかなんて
そんな難しいこと僕に訊かないで
自分のことすら何一つ決められず
気がつけば暗い部屋に引き篭る日々に
最早求めた答えがなんだったかなんて
あぁ 思い出せない


煌々と瞬く蛍光灯の愛を
一身に受けては夜を明かしてしまう
また朝が来ちゃったの?
そろそろ眠らなくちゃ
夜型人間、日照不足の日々に
ヴィタミンDが欠乏してく
椎茸食べなくちゃ、


なんて不毛な!
浪費されてく時間に値段をつけようか
ブラウン管に向かい
薄いページを手繰っては
下世話な妄想に耽るだけの今を
ねぇ誰か買い取っておくれ
僕より有意義に使ってくれるなら
今すぐ棺桶に入るのも本望さ
腐ってく眼球をどうか抉って