打ちにくい


新パソの方から書いてます。
この…キーボードの感触が慣れないんだよ。
タイプミス続発。
というか旧パソは古い所為かディスプレイの彩度が低めなので
新しい方の色の鮮やかさ、というか明るさにびっくりします。
テレビ買い換えたときも思ったなぁ。
古いテレビ、オンボロで酷くって。
画面黄色くて暗いからゲームするとき大変だった。
洞窟なんかのダンジョンだとまるで道が見えないの(笑
イワヤマトンネルをフラッシュ無しで探検してる状態(ぽけもん。古
それもまた味があって楽しかったなぁなんて。
要は新しいものに順応するのが遅い質なんです^^;


今年の冬は雪、積もるかなぁ
秋って大好きですが、
実は秋っていう季節は無いような気もします。
夏が終わって段々と冬へ移り変わる過程、というか
なんだろう、確固とした「これが秋だ!」っていう形が見えない。
夏と冬との重なり合ったところを、
どちらとも決めかねるから便宜的に別の名前を与えました、みたいな。
そんな風に捉えているからあっという間に冬を思うのかもしれません。
雪は好きです。苦手でも、ありますが。
真夜中のまだ轍も足跡すら無い白い道路を
一人で歩き時に踊るのが好きです。
思わず泣きたくなってしまう。
…万が一人に見られるとかなり危ない光景では、ありますが。


ここで今日の一句
『死ぬ前に 一度でいいから 凍死したい』
そんなパラドックスもまた愛し。