ん?


日記一覧ってのが見られるようになったみたいですね。便利。
これだけ書いてたら少しは文章能力が上がってるといいんですが。
頭使って書いてないから無理ぽ。


ところで気持ち悪い画像見て全身痒いです。
グロ系は勘弁…自己責任ですね。反省。
大概平気なんだけどな。
死体の写真ばかり扱ってる悪趣味なサイトとか…
海外だと放送コード?とか日本と違うから、
結構酷い映像が普通に流れたりするんですよね。
うーんでもどんな風に亡くなろうともとは生きた人間なわけで、
気持ち悪がるのは失礼というかなんというか。
死人に人権は無いワケで、
だからどう扱ってもいいのかな?(言い方悪いな…)
確かに死人に口無し、文句も言えません。
だからこそ死んだ人を悪く言うのは良心の呵責が、というか
なんだろうな、仏様なわけでしょう。
僕、無宗教だし無神論者ですけど
亡くなった人間は貴いものと考えてしまいます。
日本人だからかな。仏教の思想が。


そういえば交通事故で亡くなった子供の写真を無断で掲載したとかで
小学校教諭が逮捕されましたね。書類送検だっけ?
何が悪いって、
亡くなった子供自身に対する侮辱どうこうより
今も生きている両親や友達や、
そういう人たちを傷つける行動だからでしょう?
なんだかなぁ…
教育者だとか聖職者だとか
そんなものは既に幻だとは思います。
でも教師でしょう。免許取って教壇に立つわけでしょう。
プライド無いのかな。人としての。
なんかねぇ…くだらないなぁと思いますね。
善悪どうこうよりも、もっと基本的なことというか。
非常識、違うかな、もっと根本的な。
こんなレベルの低いニュースばかり見ていると呆れてしまいます。
ゆとり教育どうこうだとかの前に
大人が見本を見せられないで子供はついてきませんよねぇ。
と、こういう時ばかり子供目線で書く僕ですが
どちらかといえばもう大人寄り。
えぇ、普段から見本になるべく、
子供の見ている前では信号無視を致しません(「では」?笑
規模が…小さいです…


まだ痒い。勘弁してくれ。