ねむ。


んー年末特番が増えてきました。
最近、以前にもましてくっだらないテレビ番組が多いので
ニュースくらいしかまともに見なくなりました。
昔は毎週見てるアニメとかが特番でお休みだったりすると
妹と二人でぶーぶー文句言ったものです。
あと野球の延長ね(笑
メディアの力というのは大きいもので、
多くの人が信じれば嘘も本当になるというか
まぁくっだらないなりに影響力が大きいので
ヘタな使い方はされたくないですよねぇ。
テレビばかり見てると馬鹿になる、なんて
そんな馬鹿な!と思ったものですが
いやマジで、本当に脳味噌が退化する音が聞こえてきます。
頭悪かろうが他人に迷惑かけねーしほっとけよ、
そんなことを口走る馬鹿がおります。
馬鹿は犯罪です。
僕は自分って馬鹿だなぁと実感するたびに鳥肌立ちます。
恥ずかしいでしょ。生きてる意味無いでしょ。
賢くなりたーい!


あの…テレビが無駄だとは言いません…よ?
テレビなんて政治家に比べたら遥かに有意義です。
無知の知、とはソクラテスの言葉だったでしょうか、
まぁ馬鹿だと認めている人間の方がマシだってことですかね。
いや性質が悪いともいえますが。