怖がり?


インフルエンザの予防接種を受けに参ります。
妹が「一人じゃ行けん!」と言うので
わざわざ妹の予定に合わせて予約いたしまして、
でも今日になって「注射やだー…」とか言い出すのですが
何いってんだ高校2年生にもなって(−−;
大人になっても駄目な人は駄目みたいですねぇ。
僕は小さい時から大丈夫な子供でしたので
怖がってぎゃんぎゃん喚いていた妹の気持ちはさっぱりです。
男性の方が比較的痛みに弱い人が多いですよねぇ、普通。
女性は痛みに強くできている筈ですからー、うーん。
そうそう、予防接種は保険が利きませんから全額負担。
さっきテレビで言ってましたが、
インフルエンザの予防接種の原価は1本1800円ほどだそうです。
僕の受ける病院では一人3500円だった気がします。
値段は病院で勝手に決められるそうで、
3500円と言うのは相場から言うと高いのか安いのか。
今はどこも予約がいっぱいだと思うので
安い病院を探してもなかなか受けられないかと思いますが
なんとなーく、セコくない?(笑


そうそう、値段と言えば。
母が突然、「アレ欲しい、レシピ見れるゲーム」とか言い出しました。
NintendoDSの料理のソフトのことらしいです。
DSは妹が一台持ってますが、
辞書&ゲーム機としてフル稼働中。
仕事場に持っていきたい母は「私も買う!」だそうで、
でも今DSかなり品薄なんですよねぇ。
僕もいずれ欲しいなぁと思ってましたから、
母と折半で買ってもいいかなと思い
検索してみますと凄い高騰中。
クリスマス前ですから、子供に買ってあげたい親は多少高くても出すのかな。
僕はそんな詐欺みたいな価格で買いたくありませんから
仕方なく抽選販売に応募しておきました。
当たるかなー。
普段の行いが悪いからねぇ^^;


折角だから書いとこう。
Wii欲しい!