携帯の


充電中は電源を切るようにしています。
もう自室の電波が悪いのなんのって、
余計に電池食うっての。
そういえば電池爆発事件がありましたよね。
あのメーカーではないんですが
愛用しているPanasonicも何かと膨張するんで
結構気を使うのです…
充電中に通話することとか
過充電が膨張の原因になるとか。
そもそも普段はほとんど携帯使わないので
なぜ膨らむやら不思議なのですがねぇ。
珍しくメール続いてるときに限って電池減ってるので
相手に申し訳ないようですがバッテリーも高いので勘弁。


夢日記をつけたら面白いんじゃないかと思う今日この頃。
先だってのウーパールーパーシリーズもありますし
青い鳥を轢き殺す夢とか
自転車で空を飛ぶ夢とか(ETか
いろいろとネタになりそうな夢をよく見ます。
寝ている時間が長い上(眠りが浅いので何度も目が覚めるし)
起きた後で直前の夢を反芻する癖があるので
人より夢をよく覚えていると思います。
…役に立たないスキルですねぇ^^;


妹がよく通販しているお菓子の会社から
続々とバレンタインのカタログが届いています。
うーんお洒落だったり高級だったり
見ているだけで楽しくなりますね。
毎年デパートの特設会場に赴いては
自分用に買い漁る僕ですが(笑
チョコレートは幸せの素ですよねぇ。
来月が楽しみです。