ぐっはー!


ストレス溜まるわ!!
もうね、うちの妹ね、自己中すぎる…
なにやら友達から借りてきたとかで、
逆転裁判シリーズの何かゲームしてるんです妹。
で、「異議ありッ!」とか「待った!」とか聞こえてくるので
ちょっと面白そうだなぁと思ってましたら、
「あーもうわかんない!ちょっと一緒に考えて!」と言い出す妹。
僕は逆裁やったことないのでちょっとわくわくしつつ、
隣に座ってDSを覗き込みます。
「最終日から始めるからちゃんと見ててよ!?」と妹。
ちょ、最終日ってww探偵パートも前日までの審議も知らんのに
いきなり見せられてわかるわけねぇ^^;
そもそもどんな事件なのか、被害者が誰なのかすらわからん。
が、そんなこと言っても聞き入れない妹。
「…ここ、変じゃない?証拠と食い違ってる…」とか言っても、
「そんなのはもう前の日にわかってんの!!」と怒られる。理不尽www
あーもう僕にはわかんないなぁとボーっとしてたら、
「ちょっと、ちゃんと読んでんの!!?」…また怒られた(泣
結局、「この証言が変なのはわかるのにどの証拠出したらいいのかわからん!」
と自己完結した妹。攻略サイトを探し始める。
「まったくもう使えないなーおまえ!(激怒」
最後まで罵倒され通しでした。酷い…
って打ってたら僕は僕で苛つきすぎだなぁと思いました。
たかがゲームで小さい奴だよ自分(苦笑


選挙が近いからかテレビでしょっちゅう政治家の討論を見かけますねぇ。
政治に興味の無い大衆は駄目だよって昔の偉い人が言ってた気がしますが
僕の母は政治と宗教にはさっぱり興味が無い様子。
そもそもあの人は差別主義者だから話していると苛々させられます。
なんでも否定から入るのはよくありません。うん。
(昨夜は親友と「なんでも否定から入った方が会話盛り上がるwww」と電話しましたが)
まだ自分には選挙権が無いもんで、
何を言っても所詮ガキの戯言なわけですけども。
で、討論の話。
何かにつけて「国民の皆様が…」というフレーズを耳にするんですが、
あれって苛々しません?(笑)苛々というか、なんか気持ち悪いというか。
政治って最終的には自分のためだと思うんです。
一般の人は選挙で自分にとって利益のある候補者を選ぶわけだし、
政治家は何かやりたいことがあったり、
単純に儲かるから(ってのが本音だろ、やっぱ)ってことでなるんじゃないの?
民主主義って利己主義の最たるとこだと思います。
僕は利己主義が悪いとは思わないし、
人間誰しも自分が一番可愛いでしょ。正直。
だから、そういう人間として当たり前なとこを隠して、
偉そうに「国民の皆様が…」とか言われてもなぁと思います。
そもそもあれだ、政治家って偉いわけじゃないでしょ。
あくまで「代表」として出てるだけで、
それを権威だと思うのは大きな勘違いじゃないんですかね。
田舎に行くと(田舎関係無いか?)地元の政治家に対して
「先生、先生」って崇め奉ってるような人々いますけど、
あぁいう考え無しな大衆が政治家を調子に乗らすし、
延いては地域を、国を駄目にしてる。
…ん?なんか一番偉そうなのはしたり顔でこんなこと書いてる僕か^^;
ともあれ都知事選は楽しみです。