まったくもって


勉強に身が入らない^^
日がな一日アニメを観たり本を読んだりしています。
週に何本アニメ観てるかな。5、6本?もっとか?
エル・カザドが面白いです。あとOverDriveがすき。主人公かわいい。
他に観てるのはDARKER THAN BLACKとかロミオ×ジュリエットとか…
それからケロロ軍曹地球へ…鋼鉄三国志。この3本はKOYASU分*1補給用(笑
あれ?ここまでで既に7本挙がっている\(^o^)/
まだ全部じゃない。けど恥ずかしくなってきたので以下略。
読書は至って真面目なものです。
生まれて初めて江戸川乱歩作品を読んでみたりしているのですが
やはり日本のミステリの礎と言われるだけのことはありますねぇ。
最近の作家のレベルが低いとは思いませんし、寧ろ発展していて然るべきと思いますが
今時の若者が読んでも面白いと思うんだから乱歩は相当だなーと感動してしまいました。
もう18ですし少しは有名な文学作品を読んでみないといけないと思って
少し前に芥川やら漱石やらの文庫を買ってみたりもしたのですが
文体が違うと読むのにも時間がかかるんで積読になってしまっております。
読み始めたら面白いのかもしれないけどとっかかりがね。
でも日本人として恥ずかしいと思うので近いうちに読んでみよう。
そういえば最近はすっかりラノベを読まなくなりました。
図書室で借りるの恥ずかしいし買ってまで読むのはちょっと。
ラノベがつまらんわけではないのですが
あれは小説ではないですよね。どちらかといえば漫画に近い。
漫画を買わなくなったからラノベも買わなくなったのかなー。
涼宮ハルヒはいずれ読まねばと思っております(笑

*1:雪彦にとってのシュークリーム分的なもの。子安武人分。