こころにうつりゆくよしなしごとを


そこはかとなくかきつくったところで心は晴れませぬ。
なんだかなぁ。
思うばかりで変わらない変えられないことが世の中にはたくさんありますね。
でも変えられることもたくさんある。
と信じなくてはやってられん!(笑
「信じることは難しい」というようなフレーズをよく聞きますけど
信じるだけなら難しくない。
というより信じないほうが辛いし大変だし、
とりあえず信じておけば楽ですよ。報われるかは別として。
好きの反対は無関心といった人は偉大ですね。
好きも嫌いも相手に多大な関心が無くてはだめなわけで、
同じエネルギーを費やすなら「好き」の方がずっとしあわせな気持ちでいられるし、
信じないより信じるほうが楽なのと同じで
嫌いより好きの方がら楽だなぁとこの前思いました。
なんかこの理論が気に入ったのでいつかきちんと言葉にしたいです。
詩なり物語なりに。
あれ、なんか恥ずかしい発言してる?あたし中二病


「暁の車」というガンダムSEEDの挿入歌らしい曲を聴いてます。
昨年度の終わりだったか、
生徒会でカラオケに行った時に同席していたゴスロリねーちゃんが歌っていて
またそのねーちゃんが普段は低い声でV系の歌を歌ってばかりなんですが
結構音域高めのこの曲がえらい上手くて、
なんか勿体無いなぁと思いつつメロディが良かったので覚えていました。
さっき何故かそれを思い出したので早速ようつべで検索、今に至ります。
うーん良い曲だ。いやそこまで名曲かと言われると迷いますが
オリジナルも上手ですけど最初に聴いたゴスロリねーちゃんがホント衝撃で(笑
ねーちゃんとか言ってますけど年下です。ギャル曽根に似てて結構可愛い。
でもゴスロリV系大好き。そして頭弱い。ってボロクソだなオイ^^;
ともあれこの曲歌いやすいのでレパートリーに入れようかなと思ってるんですが
如何せんガンダム種だろ…?知ってる人に同類扱いされるのヤだなー。
ヲタだけど種は観てなかったしキラがヘタレで苛々するし(知ってるじゃん
いや時々観てたけどキャラ多いしストーリー追えなかったから(笑
とりあえずUFOキャッチャーのハロが欲しかったのは秘密。