妹よ。


月曜に前の高校の友人とジブリ美術館に行ってきました。
初めて行ったけどすごくよかった!
なんかね、もう本当にジブリ映画の中にいる気持ちになれます。
あんなものを実際に作っちゃうんだからスタジオジブリはすげぇよ。
ねずみーらんどより好みです。
いや、自分が絶叫マシンとかに乗れないからというのもあるけど(笑
一緒に行った友人がまたとてもよい子なので
私はいつも嬉しいやら居たたまれないやら。
とにかく久々に遠出して楽しかったです。


んで昨日は学校でした。
英語の授業は生徒が私を含めて二人でした。おいおい。
数学は先生が要領悪くて、
というか通信制の風潮というか雰囲気の所為もありますが、
大量にプリントがあったのに先生一人で配ろうとしてたんで
全日なら前の席の生徒に「ちょっと手伝って」とかやるじゃないですか、
そういうことが通信ではまず無いので、
優等生の雪彦が「センセェ、手伝いますョ」っつって協力してあげました。
これで顔覚えられてれば私にも何かと得なんですけど
なんせ要領の悪い教師なのできっと覚えられてません。残念。
いやいやなんにでも見返りを期待するのは良くないね、うん。


はーいここからはテイルズオブジアビスというゲームについて
マニアックかつ腐女子的な視点で語りますので知らない方は華麗にスルー^^




エンディングに意見の分かれるジアビス
私はまぁコンタミ的に考えて帰ってきたのはアッシュ派なんですが
妹(非腐女子ジアビスは私のプレイを隣で見ていてそれなりに詳しい)は
「いいゲームだけど最後むかつくし!」
と言うので、
「エンディングはそれぞれが妄想で補完していいんだよ」
と意見を伺ったところ、以下妹の意見。


・アッシュは死んだので、帰ってきたのはアッシュの体に入ったルーク。
・ルークが帰ってきたからにはティアとくっつく。
・ナタリアがキムラスカを支える。
・結婚相手?ガイとすればいいんじゃないかな。
・アニスはダアトで偉くなって頑張る。シンクとくっつく(死んだのに?)
・ジェイドは特に変わらず。(妹はジェイドに厳しい。私は好き。手帳に誕生日書くくらい好き。)
・キムラスカとマルクトはひとつの国になる。
・名付けてキムラクト・マルクスカ帝国。(安易!!しかも「ク」だけ重複!
・どっちの王家が国を治めるか?あぁ、じゃあガイやめてナタリアはピオニーと結婚したらいいよ。
・ナタリアはカカア天下だからピオニーは尻に敷かれるよ。
・ブウサギなんか飼わせないよ。ルークとかに食べさせちゃうよ。


…さすが我が妹。
私が5周プレイするのを横で見ていただけあります。
一般人にも拘らずピオナタとはなかなかよくわかっていらっしゃる。
ピオナタはさ、ピオジェ・アシュナタ前提だと物凄くよろしいよね。大好き。
私は、もちろん原作のルクティア・アシュナタ・イオアニも勿論好きですが
ジェイナタ・ガイティアあたりにすごく萌えます。NLでは。
BLはピオジェ、ルクジェ、ガイジェ、ディスジェあたりです。(ジェ受けばっか
あ、ジェイド以外ならヴァンガイとかピオフリとか。せつない。
いつの間にやらCP語りになってしまった…!
発売からそろそろ1年半、全く衰えないジアビス熱を持て余す。
ファンダムvol.2も発売だしね!
私はどちらかというと藤島派なのですごく楽しみ。
いのまたも好きですけど。何が好きってジョニーだよジョニー!
ウッドロウとの組み合わせが好きです。おとなかっぷりんぐ。
基本ジョニー受けですが彼らはリバでもいい。とてもいいよ。
どちらかというとマイナーな組み合わせが好きみたいですne♪


っていうかきもちわるいな自分^^
周りに同ジャンル語れる友がいないので余計にフラストレーション。
ピザブスヒキニートな上に腐だなんてもう救いようが無いんだぜ!