鬼束ちひろ


mixiとかくだらないこと書いてる場合じゃないよ、すっかり書き忘れてた。
鬼束の新曲を衝動買いしてしまいますた。
事務所移動とかごたごたしててしばらく活動してなかった鬼束ですが
私は結構、かなり、好き。
詳しいかといわれるとそうでもないんですが
真似できない感性だと思います。いい曲多いし。
そんで新曲。あの小林武史プロデュース。
とりあえず歌詞がやばい。
なんでもかんでも「やばい」で済ますのは悪い若者の見本。
でもホント、やばいです。すごい。鬼束すごいよ。
曲は、昔(と言っても代表作しか知らんが)と比べて
旋律が立ってない感じがするかも。
かと言ってありがちというわけではないと思うけど。
あ、今回のマキシは3曲入ってます。私は2曲目がすき。
というか編曲も小林氏ですけどこれは気に食わん。
まず小林氏の人間性が気に食わん(笑
3曲中2曲がほぼピアノ伴奏のみなんですけども
別に私は小林氏のピアノが聴きたいわけではなく鬼束の歌が聴きたいわけで、
そんな私からするとちょっとだいぶうざい仕様となっております。
音楽的なことは正直、わかりかねますけども
同じピアノだって私ならそうは弾かないぜという感じ。どんな感じや。
あ、なんかやっぱり再出発ということで全体的に前とは違うです。
やたら声がクリアで前面に出てくるCDになってて
こんな歌い方だっけ?こんな聴こえ方だっけ?とちょっと思った。
それは別に良い悪いではなく、変わっただけだと思いますけども。
ともあれ今後の活動に期待。とりあえずプロデューサーは自重しろ^^
(期待とか言いつつMステ見損ねた。ちょっとショック。)