散々だー!


早速今日、大学病院へ赴きました。
…うぅ。酷い一日だった。
とりあえず朝から雨で、
傘を差して自転車にまたがったら後輪がパンクしてて、
衝撃的な音を立てながら走る私に通行人の注目も大集中☆
で、朝一で病院に着き、
診察券を出して待つこと3時間。3時間!?
で、診察の結果、やはり手術で取ったほうが良いとのことで、
そのための検査に回されます。
まず血液検査。30分ほど待って呼ばれると、
「はーい血液検査はぁ…5本採りますねー^^」
5本!?何ml?ちょっと勘弁してー(´Д`;)
血が苦手なワタクシ、採血で気分が悪くなることも多いため、
そっぽ向いて終わるのを待っていました。ら。


見てなくても気分悪くなった^^^^


終わったらさっさと処置室を追い出されるところを、
「ここにいていいから血が止まるまでちょっと押さえといてね?」
と優しい看護士様。
が、数分経っても気分は良くならず寧ろ悪化。
白い顔をして項垂れる私を看護師様2人がかりでベッドへ(汗;
いや、ホント、くらくらして耳鳴りがして地面が回ってたってば。
血圧を測られ足を高くして30分ほど寝かされました。
「もう大丈夫そうでふー」と言ったらもう一度血圧を測られまして、
「うーん、まだ86しか無いのでもう少し寝ててー」
と言いつつ甘い飲み物を買ってきてくださいました。
看護師様優しすぎる上に恥ずかしすぎて死ねると思ったね、うん。


なんとか復活して次は超音波。
手術の際に、唾液腺やらに石が詰まってないかとか調べなきゃいけないそうで、
前に大学病院に検査に来たときも超音波やったなぁと思いつつ移動。
そこでも30分くらい待ち、
技師の方がにゅるにゅると気持ちの良い機器で首や耳のあたりを調べます。
モニター見ても何が何やらさっぱりです。
この検査はさくっと終わり、今日の診察は終了。
会計:5010円。死ねる。


帰りに大雨の中自転車屋へ行きパンクを修理。
なんか、町の小さな自転車屋さんって私はすごく好き。
客がいるのをほとんど見かけないのによく潰れないなぁ。
無口だけど優しいおばあちゃんのお店で、
料金もアバウト。「金具代はいいや」とか。いいのかなぁ。
今の家に引っ越したのは小学4年の時で、
駅まで遠いし徒歩圏内にコンビニすら無い田舎だけど、
私はこの町が結構好きだなぁと思いました。うん。突然なんの話だよ。
パンクが直ったら予想以上の快適走行なMyチャリ^^
古いしオンボロだけど(自分がしょっちゅうクラッシュするから)まだまだいけるぜ。
頑張って採血した御褒美に和菓子屋でクリーム大福と黄味時雨を買って帰りました。
頑張って採血したのは看護師だっつーに。


…と、ここで日記はおしまいのはずがまだ続きがありまして。
ぐったりして昼寝してる間にがま腫が潰れた。
ちょwww潰れたら手術延期になるってかかりつけ医に脅されたのにwww
まぁ…手術、月末なので、それまでにまた膨らむことを祈る。
膨らまなきゃ膨らまないでラッキーだしーもうどうにでもなれ!