一難去って


台風一過。朝から地震で大騒ぎでしたね…
やはり自然には勝てません。
人類はもっと殊勝に生きねばなりません。
とりあえず某アメリカは京都議定書を批准してください。
(なんでも某をつけりゃいいってもんじゃねーぞ)
しかし新潟の方は大変みたいですね。
3年前?にも大きな地震がありましたし、
こうも頻繁だと復興も追いついていないのではと思うのですが。
少し前(もう何年か経つ?)に地震災害時の救命のドラマがありましたが、
別に地方都市だから被害が少ないとかは思いませんけど
同じ規模の地震が首都圏を襲ったら日本は沈没すると思います。
なんつーか危機感無いんだよやっぱり。
怖い怖いって言ったって実際に被災してない人に怖さなんてわからんし、
関東で大地震を経験してる人間ってほとんどいないでしょ。
自分もそうですけど、「来るぞ来るぞ」って言われたって、
「大地震が起こったらウーパールーパーはどうしよう」とかそんなレベルですよ。
ウパどころじゃねーよ自分が生きるか死ぬかって時に。ねぇ。
この「生きるか死ぬか」って状況がわからないから駄目なんだろうなー
現代社会では「死ぬ」ってことが身近に無いから良くないです。
そりゃ死ぬのは嬉しいことじゃないけど、
生きてれば当たり前のことなのに過剰に隠蔽するのはどうかな、と。
どっかの偉い人の受け売りですけど。
で、何の話だっけ。地震か。
とにかく現地の方々のご無事を祈ります。それしかできないから。