初心を大事に


今日から妹が自動車学校に通い始めました。
道順がわからんというので一緒に自転車で行ったのですが
微妙に積もった雪が素敵なアイスバーンで物凄い滑るがな。
久々の教習所はなかなかにおもしろかったです。
通っていた頃の、新鮮で緊張した気持ちを思い出しました。
今じゃ運転なんて恐ろしいだけなのですが
なんとなく楽しんで通ってたよなぁと思います。
調子乗っても危ないですが、
怖がりすぎても駄目ですよね。何事も。
がんばろう。


世間ではスーパーチューズデーとか時津風とか羊水発言とか大変みたいですね。あとギョーザ。
よく知りもしない内容に関して訳知り顔で勝手なことをのたまう人間が目に余ります。
出来もしない、というかする気も無いことを他者に求めるという姿勢は、
意見とか要望じゃなくてただのクレームだと思います。
何も信じられないならシェルターでも作って自給自足したらいいんじゃないの。
しかしクミ・コウダは本当に面白いですねー!
夕方インタビューやってましたが、
謝罪したくて出てきたと言いながら「言い訳に聞こえると嫌なんですけど」っていう前置きはなんなの。
あと何故あなたが泣くの笑
最初話題に出てきたときネタだと思ったんですよこの件。
したらマジだっていうじゃない。笑うしかない。
あの発言じゃ擁護しようにも理由がまったく浮かびません。面白すぎる。
自分の発言の内容を理解してなかったみたいな姿勢ですが、
何を言っても「私、馬鹿だから^^」で済まされてしまうのかしら。
もともとアンチエイベックス、アンチケータイ小説とゆー時代錯誤の雪彦なので、
わざわざ叩く気も起きませんがな。(十分叩いてるかしらー?
人気者は些細な失言でも盛大に論われて大変ですね(笑


おぉ、珍しく黒いこと書いてやがる!
普段が善良すぎるのでたまにはいいよね、ということで。