4年に1度


2月は短いなぁ。
それでも今年は1日長いので助かります。なんとなく。
2月29日生まれの人ってどんな気持ちだろう。
前日に祝う?翌日に祝う?
12月生まれだとクリスマスと一緒にされちゃうとか
8月生まれは夏休み中でちょっと切ないとか
誕生日ってやっぱり特別ですからね。
私は9月生まれなので特に面白いことはないんですけども。


そういえば先日、素敵な先輩に
「○○(雪彦の本名)ちゃんって一青窈に声が似てるって言われない?」
と訊かれました。
そんなこと初めて言われたわ。
一緒にカラオケに行った際に思ったらしいです。
あ、別に一青窈の歌は歌ってません。
似てるのかなぁ。
自分で歌ってるのと人が聴くのとじゃ違うものなので
自分ではどうなのかわかりませんが。
でもそう言われるとレパートリーに加えたくなりますね。
そういえばトリビアの泉かなんかで、
一青窈の歌をスローで聴くと平井堅に似ている』
とか言ってなかったっけ。
どうでもいいけど。