うしなわれゆくもの


明日、卒業式。
長い高校生活だった。4年だもんなー。
でもひとつの学校にいたのは2年ずつで、
2年と言うのはひどく短い。
3年、だとサイクルができるんだよね、なんとなく。
1年目は初めてでわたわたして、
次の年でやっと落ち着いて周りを見られるようになって、
3年目で「あぁ、今年もこの時期だ」っていう安心と倦怠を得る。
2年だと、この3年目が無い。
あっけない。
慣れるっていう感覚が殆ど無いのは、
良いことなのか悪いことなのか。


まぁとにかく明日、卒業式。
楽しいゲリラライブが待っています。
とある映画の劇中歌を1曲やるんですが、
この映画を私は観たことがなくて、
とにかく曲だけ聴かないといかんなぁとようつべでボーっと聴いてたんですが、
ちらっと調べたところによるとなかなかに興味深い映画なので
ツタヤで借りてくるんだったと後悔。
演奏者の自己満ライブなので下手糞でも問題無いわけで、
ならば充実した気持ちで弾くためにも曲想は重要だった。
今更なので明日は妄想を膨らませて弾きます。
その前に卒業式でクラス代表になっているので
壇上でコケないように頑張ります。慣れないスーツだからな…