筋肉痛が痛い


今なぜかキーボードが日本語入力になってて焦った…
きんにくつう、って打とうとしたら「のにみみ〜」って!意味ぷ。
さて。
今日はハーモニーの授業があって、
QUEENの『We will rock you』をやりました。
20人くらいのクラスで、一人ずつ交代して前で歌うと。
サビを男女でハモったり、
時間に余裕があったのでテンポゆっくりのボサノバっぽいアレンジで
アドリブをやらされたりと
周りのレベルがわかって触発されるいい授業でした。
まず英語が読めなくて歌えないとか問題外の人もいたり(講師の発音聞いてろよ!)、
アドリブをセクシーにきめてくれる熟練者もいたり。
他人と自分を比べて優越感や劣等感を感じるのは無駄ですが、
それぞれの個性から学んだり盗んだりするのは大事。
自分のペースで着実に伸びていきたいのう。
そしてDTMの授業では初めてのMac
Winとの操作の違いはさほど戸惑わないかなぁと思いました。
基本だけ教えてもらえば十分扱えそう。
学校でMIDI検定も受けられるので真面目にやろう。


一日は短いけど一週間が長い。まだ木曜かー。
明日は午後からの登校。
大雨みたいなので気が重いぜ。