近況


前回の記事のタイトルが「薔薇園」なのは、
群馬で緑化ナントカというイベントをやっていて、
昼間、敷島公園のバラ園を見てきたからなのでした。
全然関係ないこと書いてら。


さて。最近周囲に訊かれたことに答える形で近況でも。
なんで質疑応答形式なのかと言うと、
面白いかなと思ったからです。


Q1.元気ないみたいだけどどうしたの? (クラスメイト一同)
 →ウーパールーパーが…(´;ω;`)

Q2.最近綺麗になったね。彼氏できた? (友人Kちゃん・Nちゃん)
 →できません。メイクが濃くなってきただけです。

Q3.その髪型いいね。 (作編曲専攻Hくん)
 →お世辞も大概にしないとその気になるよ。

Q4.料理できるんだ?いいお嫁さんになれるよ! (N先生)
 →光栄です。でも料理はハッタリです。

Q5.アメリカのにおいがするんですが、帰国子女ですか? (S先生)
 →海外旅行すらしたことがありませんが、ここは喜ぶところですか?


…あんまり面白く書けなかった。
言われたことは全部ホントなんだぜ。帰国子女…?
このS先生(バンドアンサンブルの講師)には大層目をかけていただいていて、
「ここのチームには期待してるから」と課題を多く出されたりしてます。
「この曲を歌いこなせるのは1,2年生全体の中で雪彦さんだけだと思ってる」と、
それはもう嬉しいお言葉とともに
Janis Joplinの『Move Over』のスコアを渡されました。が。
どうしろと…!
ちょうハードル高いっす…(^q^)
でもがんばる。S先生大好きだし期待を裏切りたくない。
正直他の授業ではそんなに高い評価を貰ってるわけじゃないのですが、
バンドが性に合ってるのかアンサンブルではやたらと褒めてもらえるので
俄然やる気も出るってもんですわ。
ジャニス・ジョップリンだって歌いこなして見せるぜ!
(ボーカリストはフロントマンなのでハッタリも大事なのであります)